“東洋の奇跡”と言われた高度経済成長は国民の猛烈な消費に支えられた。 “財務省の操り人形”岸田首相にNoを突きつけるのが第1歩

門田隆将@KadotaRyusho
政治家と大蔵官僚(現財務省)のお陰で30年間も給料が上がらず、税金と保険料は上がりっ放しで江戸時代も真っ青の五公五民時代へ。
ご覧の国民負担率20%台の1970年代が懐かしい。
“東洋の奇跡”と言われた高度経済成長は国民の猛烈な消費に支えられた。
“財務省の操り人形”岸田首相にNoを突きつけるのが第1歩

画像

引用

泉 房穂(いずみ ふさほ)@izumi_akashi
30年間も給料が上がらないのに、①税金が上がり、②保険料が上がり、③物価まで上がったら、国民は生活していけない。
国民が仕事をせずにサボっていたわけじゃない。
仕事をしてこなかったのは政治家だ。
③物価高なら、国民負担(①税金、②保険料)を下げればいいと私は思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA